HOME>>自宅まですぐにお届け~腎臓病食がもっと身近に~

自宅まですぐにお届け~腎臓病食がもっと身近に~

和食

食事制限をする必要性

腎臓病患者にとりましては、日常生活で口に運んでいる食事献立、あるいはメニューを、腎臓の特有の症状にしたがって掘り下げていくことが大事となります。 好き勝手な食生活から身体の中に加わるたんぱく質それから、塩分や、カリウムなどの栄養素によりまして、腎臓機能につきましては、深刻になります。腎臓の負荷を僅かでも穏やかにし、機能回復して長期にわたり活用していくには、食事療法が必要になってきます。 昔は、病を患っている方の食事は自由食でも大丈夫なのではないかという見解もみられましたが、非常に良い状況を長期にわたり保っていくためには、確実な栄養管理をする必要があります。充分な栄養摂取することと、食事を自由にさせることは同じではありませんので、腎臓病食の宅配サービスは効果的です。

弁当

腎臓病食の宅配サービスとは

栄養成分に配慮したヘルシーなメニューを家まで配達する食事宅配サービスが注目されています。食事の準備、あるいは料理困難になった高齢者の方に活用されています。宅配弁当だけに限らず、惣菜だけをオーダーすることもできます。食事宅配サービスには、食事制限療法が必要な人向けの食事も準備されています。 食事内容に関しては、腎臓病食を管理栄養士が構築し、栄養成分の量を工夫した独特な食事です。食事制限がありましても美味しい状態で食べることができるよう、色々な取り組みがされています。加えて、常日頃から味わっても嫌気がさすことのないよう数多いメニューを楽しむことができます。 サービスを使用するメリットとして、 栄養計算を行いながら献立を考え調理する日々の食事づくりの負荷を軽くします。

広告募集中